しーまブログ 徳洲会龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月16日

☆勉強会☆

5月15日夕方
先月鹿児島で認知症研修会に参加した職員に
よる伝達講習会が行われましたicon174

・認知症の正しい理解
・周辺症状の3分類
・認知症のタイプの全体像
・行動上の特徴
・認知症ケアの4原則など・・・

パワーポイントを作成し、分かりやすく
伝えてくれました

認知症のケアはタイプ判定の正確さにかかっている・・・
1人1人とちゃんと向き合うことの大切さを
改めて感じ、その人がその人らしく生きるための
お手伝いが自然にできるように、少しでも成長
できたら(成長したい)と思いましたicon12

講師をしてくれた4名と勉強会に参加して
くれた職員のみなさん
ありがとうございましたface02

☆勉強会☆

☆勉強会☆

☆入所のご相談等がありましたら、いつでもお電話ください。
 0997-62-4111 支援相談員 泉









同じカテゴリー(その他)の記事画像
新年会②
新年会①
★清掃日★
浜の清掃
☆新年会☆
台風被害
同じカテゴリー(その他)の記事
 新年会② (2014-01-27 16:17)
 新年会① (2014-01-27 11:22)
 ★清掃日★ (2013-08-16 18:29)
 浜の清掃 (2013-06-22 11:05)
 ☆新年会☆ (2013-01-15 18:05)
 台風被害 (2012-10-06 10:39)

Posted by 秋名の郷 at 10:49│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆勉強会☆
    コメント(0)