しーまブログ 徳洲会龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月28日

☆調理レク☆

今が旬の「島らっきょう」icon12

毎年職員の畑で収穫された島らっきょう

手作業・調理レクも兼ねて、つくろいから

調理まで、昔話しも弾み笑顔、笑い声と

盛り上がり、夕食には皆で調理した

らっきょうの酢味噌和えも一品増し

「なつかしいね・おいしいね」と

喜ばれました。face02

☆調理レク☆

☆調理レク☆


同じカテゴリー(フロアーの様子)の記事画像
「種おろし」
花壇造り
☆笑運動会☆
★☆七夕☆★
実習生
☆誕生会②☆
同じカテゴリー(フロアーの様子)の記事
 「種おろし」 (2012-10-27 19:59)
 花壇造り (2012-10-27 16:03)
 ☆笑運動会☆ (2012-10-26 14:18)
 ★☆七夕☆★ (2012-07-07 15:27)
 実習生 (2012-06-28 17:26)
 ☆誕生会②☆ (2012-06-22 14:55)

Posted by 秋名の郷 at 14:26│Comments(2)フロアーの様子
この記事へのコメント
良いですね!

島らっきょう作業後は塩付けですか?

職員&入居者と和きあいあいと楽しそうだね


後は食べる楽しみも増え、リハビリ兼ね一石二鳥だね!


食べに行きたいですね!
Posted by ルリカケス at 2012年05月28日 16:21
はげー楽しそうですね〜 じいちゃんばあちゃん達にとっては懐かしくもあり
昔に帰れる時でしょうね、
Posted by 6×6=36 at 2012年05月28日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆調理レク☆
    コメント(2)